1日1食主義で思考がクリアに

1日1食主義で思考がクリアに
http://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/15/061600020/011200031/?ST=bodycare&P=2
星野リゾートの星野佳路代表(55歳)。
星野氏は、ここ数年「1日1食主義」を貫いているという。



食事は1日1食、夕食だけにしています。
年齢とともに、基礎代謝は落ちてくる。
ベストな体重を維持するには、食べる量を減らすしかない。
そう考えて、40代で朝食をやめ、50代になる頃には昼食もやめました。


1日1食にしてから、体重が落ち、血圧も下がりました。
コレステロール値も改善しています。


ストレスのコントロールも健康管理には欠かせないと思っています。
そのために掲げているのが「3ない主義」です。


3ない主義とは
「出たくない会議には出ない」
「会いたくない人には会わない」
「行きたくない会食には行かない」
の、3つの「ない」をできるだけ実践するというもの。
とくに会食は、自分が楽しいと思えるもの以外はほとんど断っています。