名古屋

名古屋に来ています。

http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/nagoya/na-170mitusui.htm


那覇から約2時間で名古屋に到着。
俺はセントレア空港には初めて来ました。


空港駅の窓口で
名古屋駅まで一番早いやつ。指定席で」と言うと
ミューチケット」(1230円)を渡されました。
名鉄名古屋駅まで40分。けっこう近いな。


会社で同期だったS君と昼ご飯を食べました。
でっぷりとお腹が出たS君は7年前に禁煙に成功したとのことです。
S君は名古屋名物の「ひつまぶし定食」(3980円)をおごってくれました。
ありがとう。

http://hitsumabushi.xtone.jp/miyakagi.html


夕食は会社で後輩だったN君と「鳳鮨」へ。
飲み放題コース(5000円)にして
テンポスバスターの優待券8000円分+現金2000円を支払い。
N君は髪がかなりヤバい状態になっていてびっくりしました。


翌日は沖縄に無い「餃子の王将」へ
まずはビールと餃子2人前
小盛りのかに玉、エビチリ、チャーハンで1980円
いいな〜王将は!!禁煙だし。


ホテルはキャッスルプラザ。
駅まで地下道で雨でも濡れずに行けます。
3泊で44,002円(朝食なし)


学会メモ
間山
チモロール:死亡例あり、角膜障害、びらん、表面麻酔作用
横井
β…涙液分泌低下、涙液層の安定性低下、偽眼類天疱瘡、ドライアイの表現型
BAC:ムチンゲル低下
相原
ラタノプロストBACフリー(ニッテン)先発品と同等の眼圧低下作用を確認
ラタノプロストには高い脂溶性があり添加物の影響を受けにくい。
丸山
白内障術後、眼圧が上昇する患者あり
谷原
グラナテック:主流出路に作用
副流出路:PG、β、α1遮断薬、α2作動薬
房水産生抑制:β、αβ遮断薬、CAI、α2作動薬


神戸ー那覇 2時間