藤戸さんは暴落を予想していた

いやー、きつい下げでしたね。けっこうやられました。
ていねいに組み立てた積み木を一気に蹴散らされた気分ですが
気を取り直して、またコツコツ買っていきましょう。


7月7日の「モーニングサテライト」で
藤戸則弘さんが予想した日経平均はほぼ完璧でした。
さらに7月18日には「中国株の楽観はまだ早い」と発言されていました。



藤戸さんは去年の10月には
消費税10%の延期を言い当てています。
日経マネー12月号(10月20日発売)より



今後は藤戸さんの発言は全面的に信じていきたいと思います。

                                                                                                                      • -



また別の方で
DUKE。さんは6月30日に
「売るべきものは売り払った」
「7月、8月は株を休む」とブログに書かれています。
http://investorduke.blog.fc2.com/blog-entry-122.html


俺も来年は6月30日は無理としても、
7月30日にスパっとすべて売ってしまうことを検討したいと思います。
いったんすべてを売ると決めるとメリハリがついて良いかもしれないですね。
8月は下げる月だと広木隆さんが言ってたし↓

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/market/post_94681


※「語録」で検索すると各アナリストの解説がでてきます。