朝JOG

旅行中の運動不足を解消すべく、すみやかに運動を再開。
朝6時前に起きて公園に行き、歩き始める。
まだ夜は明けていないので暗い。


歩きながら、東京のことを反芻してみる。
東京は覚悟していたが、やはり人が多かったな。


実家からたまには顔を出せと言われて
東京駅から京都駅に新幹線に乗ったが
その時はうんざりした。


東京駅で土産を買う時、人が多くて時間がかかり
チケットショップで買った回数券を指定席に替える時も大行列に並び
プラットフォームまで行くのに人をかき分けて進んで
駅弁を買おうとしたら、メチャ高くてイヤになった。


博多行き「のぞみ」の指定席に乗ったら
思ったより座席が広くて
俺の気分はすっかり良くなってしまったわけだが。


と、いうようなことを
歩きながら思い出して1kmコースを3周したら夜が明けてきて
最後にダッシュして汗をかいて
シャワーを浴びたあと、今これを書いているわけです。