吉野家がピザ店、1枚500円

吉野家がピザ店、1枚500円 低価格の専門店展開
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGF0702A_S3A810C1MM0000/


吉野家ホールディングスはピザ事業に参入する。
1枚500円の低価格でピザを提供する飲食店を今後3年間で30店展開する。
2000円台の高価格品を扱う宅配チェーンが中心のピザはまだ低価格の専門店が少なく、
後発でも商機が十分にあるとみて参入。
将来のフランチャイズチェーン(FC)展開も視野に入れる。


1号店を9月末に東京都杉並区内に出す。
直径20センチメートルのやや小ぶりなピザ5種類を500円で販売する。
イタリア産の小麦粉と天然酵母を使い、店内に設ける窯で1分半ほどで焼き上げる。


ポテトやサラダなどのサイドメニューを200円で提供するほか、
ビールやハイボールなどのアルコール類を約20種類用意する。
昼は女性客を主体にカフェとして、夜は会社員などを中心にバーとしての利用を見込む。