day6 雑感

day6 雑感

シンガポールは勢いがあるね。
地下鉄を伸延しているし、そこらじゅうで大きなビルを建てている。


シンガポール川沿いにあったオブジェ


シンガポールの面積は琵琶湖くらいで、人口は500万人を超えたって。
人がうじゃうじゃいたよ、人種はごちゃまぜ。ただ、アフリカ系は少なかったな。
中華系の美人は多いよ。


 ←ユニクロで売ってたTシャツ


食い物は各国料理を安く食べられるし、もちろん高級店だって無数にある。
和食は、和民もあるし吉野家もある。(食べてないので味はわからないが・・・)


和民のランチメニュー↓



シンガポールはこれからもっと発展していくと思う。

day7

中華航空がくれた「琉球」行きの切符は午前8:15発
6:15 台北空港でチェックイン。
チケットには搭乗口「D3」とある。
俺は早めに「D3」に行って、ipodを取り出し英語の勉強を始める。


8:10 出発5分前だが、何の動きもない。
ゲートに近寄ってよく見ると、来た時には「琉球」と表示されていたのが
いつのまにか「河内」になっている。
「河内」っていうのは、大阪の河内(かわち)ではなく、ベトナムハノイだよ!!
琉球じゃないのー!?」と俺はそこにいたお姉ちゃんに聞くと
琉球はA7に変更された」とのこと。もう5分しかないよ!!


俺は猛ダッシュをして「A7」に向かうが、めちゃくちゃ遠い。
デューティーフリー・ショップが立ち並ぶ回廊を猛ダッシュする俺。
500m以上全力疾走して「A7」についた。
ちょうど、皆が乗り終わる頃だった。
はあはあ、ぜいぜい!!間に合った。
咳き込む俺は注目されている。


ゲートが途中で変更されるなんてことがあるんだね。
放送はあったと思うんだけど、聞いてなかったよ。


沖縄に着いた俺は、空港で麻薬犬を執拗に差し向けられた。
ヒゲぼーぼーで、不審なおっさんだからだろうな。
実は俺、麻薬犬を見たのは初めてだよ。
今日は、妙に厳しかったけどなんかあったのかね。


シンガポール旅行記 おわり