北風と太陽

美人OLのYちゃんは、10歳年上の男性と付き合っています。
でもイケメン好きのYちゃんが選ぶには、ちょっと違うタイプ。
実はカレ、彼女が仕事で悩む度に、ゴハンに連れて行き
指一本触れないまま彼女を家まで送り届けることを、半年間も続けたそうなんです。
そして半年後には、彼女の方がカレを好きに…。
童話の『北風と太陽』のように
女性は北風に吹かれると、服をしっかり掴むけど
ポカポカと太陽のように暖められると、自ら服を脱ぐものなのかも!?
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100326/dms1003261532003-n2.htm


落ち込み彼女に使う必殺3フレーズ

仕事でトラブルがあり、とても落ち込んでしまったとき
好きな男性の声が聞きたくなり、電話をしたんです。
そうしたら、カレから的確なアドバイスをもらい、静かに電話を切りました。
    …正直、ますます寂しくなりました(苦笑)。
実は、こんなとき、女性が言ってもらいたい言葉はたった3つなんです。

「どうしたの?」

「大丈夫?」

「うん、うん、分かるよ」

これで十分なんです。
いや、むしろ、この言葉をずっとリピートしてくれた方が、女性との会話は成り立つと思います!
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20091211/dms0912111607011-n2.htm

「〜すればよかったじゃん。」

勝手に解決策を提示する男性が多くいるようです。
しかし、女性は「解決策の提示」は求めていません。

「それって、よくある話だよね。」

女性が発信するメッセージに「よくある話」はないと思ってください。
すべてのエピソードは、当事者の女性にとっては特別な出来事です。

「俺なんかね...」

女性が話をしているときは、あなた自身のエピソードは求められておりません。
http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=121/articleid=378109/





石田純一の必殺3フレーズは


「ほんとに?」
「うそだろ?」
「信じられないな!」


だそうです。