Singapore as No.1 place

アジア人が暮らしやすい都市、1位はシンガポール
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2712965/5532077

調査:ECA International
対象:不明

【ベスト5】
1.シンガポール
2.シドニー
3.神戸
4.横浜
5.東京


シンガポールの住みやすさの理由には
充実したインフラや医療サービス、低い犯罪率、大気汚染の少なさなどが挙げられた。



5年前、俺はタイ暮らしを検討したことがある。
実際にバンコクチェンマイに行って、住むという観点から考えてみたが
街が汚い、タイ語は難しい、料理がイマイチ、と言う理由であっさりやめた。


シンガポールは、街がきれい、英語が通じる、中華料理が充実、という点で良さそうだ。
家賃とか物価はどうなんだろうね?
といっても俺は当分は那覇にいるつもりなんだけど、日本の欠点はビールが高いことだよ。