リオ

2016年のオリンピックにリオデジャネイロが決まったってね。
 コルコバードの丘


2005年の7月、俺は冬のリオに行きました。
急ぐ旅でもないのに、俺はリオに2泊しかせず、またサンパウロに戻りました。
その理由がなんだったのか、よく覚えていませんが
たぶん居心地が悪かったのでしょう。
リオの旅行記はブログに数行あるだけです。

2005-07-24
コパカバーナ海岸のインターネット屋で

ボサノバを聞きながら、これを書いています。

海岸には水着美人があふれています。

残念ながらトップレスは見かけません。

サンパウロでは寒かったのですが、ここリオデジャネイロは常夏のようです。

バスで6時間移動しただけなのですが。

イパネマの娘」で有名なイパネマ海岸も近くにあり、いまから歩いていきます。



海岸で買ったトウモロコシがすごくうまかった、という記憶があります。
黒人のトウモロコシ屋は暖かいトウモロコシに刷毛でバターを塗り、葉に包んでくれました。