団地妻

スポーツクラブに行った後
俺はファミレスでランチを楽しんでいた。


夜は食事制限をしていて、朝起きると腹ペコだけど
朝はバナナとトマトジュースで終わらせて
スポーツクラブに行く毎日だから、ランチは1日の最大の楽しみなのだ。


そして今日は、近年最低の体重値を
2週間ぶりに記録更新したものだから、俺はゴキゲンだった。


ふと気づくと少し離れた席から女が2人、俺を見ていた。
目が合っても反らさないでジッと見ている。
誰だ???


どこかで見たような感じがするが思い出せない。
誰だ、誰だ、誰だ・・・・・???


ああ、そうか。
スポーツクラブでトレーニングしている女だ。



俺はスポーツクラブでは特異な存在だ。
だって働き盛りの青年が毎朝筋トレしているんだからさ。
まわりは年金老人だらけなので目立つわな。


そして、俺の胸や上腕に筋肉がついているのが
Tシャツの上からでもわかるはずだ。
あの筋肉マンはいったい何者なのかしら
と、主婦の間で話題になっても不思議ではないよな。