台風一過

スポーツクラブ暦18日

台風13号は種子島の方へ去り
また、強烈な日差しが戻ってきた。


溜まっていた洗濯物を片付けてから
毎日の習慣となっているスポーツクラブに行く。


入会して約3週間
腹の脂肪は減り、胸の筋肉に張りが出てきた。


まずはランニングマシンで10分走る。
窓からは遠くに海が見えて、飛行機が離発着するのが見える。


次に筋トレを始める。
6種類のマシンで大腿、胸、背中、腹、腰の基本セットをこなす。


次は10分歩いてクールダウン
最後にストレッチだ。


ストレッチマットにスラリとした美人がいた。
肌は浅黒くて、ハル・ベリーを思い起こさせた。


女の体はすごく柔らかい。
僕の眼はその女に釘付けになった。


平日の朝11時
この女はモデルか? 大学生か? それとも夜の女か?


女はストレッチを念入りにやり
レーニングルームを出る時
僕を見て一瞬、微笑んだような気がした。


この女に明日も会えるだろうか。