Joging

夕方、海沿いの遊歩道を走った。
上はTシャツ一枚だったが軽く汗ばんだ。


いい季節だ。
冬は終わった。
冬と言ってもこの島では雪を見ることはない。


雪を最後に見たのはいつだろうと思い返してみると
2005年の2月だった。
中米80日間の旅の最後にアトランタに寄った時
雪が降る中、空港のバスターミナルで震えながら
ホテルの定期バスを待っていたことを思い出した。


真夏のジャマイカから、真冬のアトランタに着いて
冬服を持っていなかったから、めちゃくちゃ寒かったのだ。


そのあと、ハローワークに寄って
すぐにタイに逃げたから日本で雪を見ることはなかった。
というわけで、最後に雪を見たのは3年前で
今後も雪を見ることはないだろう。


アトランタの話
http://d.hatena.ne.jp/sna59717/20050226