12月の海へ

土曜日の午後、風が吹いた。


メッシュバッグにウエットスーツ
ハーネスを詰め込んで、原付でビーチへ向かう。


ニールプライドの4.7㎡のセイルと
JPというボードをレンタルして海に出た。


珊瑚礁のおかげで海面はフラットだ。
リーフまで1.5km


沖に出るにつれ、風は強くなり
ボードはどんどん速度を上げる。


ボードが風にあおられ
バランスを崩し、僕は強烈な巴投げを食らった。
ひさびさに味わうスピード感。


問題は筋力だ。
2時間もしたら握力が無くなってやめた。
オフショアだったので怖くなったのだ。
昔は一日中やっていたものだが・・


まあいいさ
またいつでも来れるんだからね。
僕は今、W・サーファー憧れの
極上ゲレンデのそばに住んでいる。


帰りは原付だとサンダルばきの裸足が寒かったな。