仕事仲間はO型がいいよね

薬局のメンバーは3人いて、全員がO型。
大雑把で細かいことを言わない。
これは楽でいい。


でも、誰も掃除をしないから
職場はゴミだらけというのが問題だ。


こんな職場にはきれい好きなA型も必要だね。
A型の人にはどんな人たちがいるのだろうか?
ネットで調べてみる。
http://cute.cd/toshi/ketsueki/index.html
http://www.geocities.jp/honmei00/zasugaku/yumeijinnokesuekigata.html



驚いたことに、A型は日本人で最も多いのに
面白そうな人はほとんどいない。
浜田雅功石橋貴明みのもんた小泉純一郎くらいのものだが
この人たちはいっしょにいて疲れそうだ。


ついでにB型も調べてみる。
田中角栄浜田幸一鈴木宗男辻元清美
ジャンボ尾崎丸山茂樹清原和博
松本人志明石屋さんま泉ピン子杉田かおる・・
こりゃあ、性格が悪そうだ。


AB型はどうか?
石原慎太郎松田優作哀川翔
上岡龍太郎島田紳助内村光良
菊川怜小池栄子ユンソナ
AB型は好感度が高い。


O型はどうか?
所ジョージビートたけし高田純次太田光
木梨憲武、田村淳、片岡鶴太郎勝俣州和
優香、梨花西尾由佳理
王貞治松井秀喜中田英寿高中正義・・
やっぱO型がいいわ。



池谷裕二著「ビジネス脳のすすめ」より改変


日本人の血液型の分布は
A型40%、O型30%、B型20%、AB型10%


A型やB型が優性遺伝であることを考えれば
無秩序な交配を続けているとO型はやがて滅んでしまう。


現在の人口比でO型は多すぎるし、逆にAB型は少なすぎる。
これは血液型同士には相性があって
私たちの祖先が、結婚相手を
無作為に選んできたわけではないことを意味している。