神の身になって祈れ

僕は旅行中、教会があると入って祈る。
教会の雰囲気が好きだ。


どんな騒がしい場所にあっても中は静かだし
ステンドグラスからやさしい光が差し込んでいる。


僕はひざまずく。
「神様、RYOです。無事にここまでたどりつきました。
元気にさせてもらってます。
今後も旅の無事をよろしくお願いします。
それと、僕に美女をお与えください。」


いつもこのようにお祈りする。
おかげで旅はまったく無事だったが
残念ながら美女はいまだ与えられていない。


さて
教会にいくと敬虔な信者に出会う。
彼らはおそらく毎日そこに来ているのだろう。


神の身になって考えれば
彼らのことはかわいく、願いを叶えてやろうと思うだろう。


たまに来る奴のことなんて
「たまに来て祈られてもなー・・」って感じじゃないかな。


特に初詣だけ来る奴なんて(これは神社のことだが)
神から見れば、人も多いしウザイだけだろう。
また、泣き言や愚痴ばかり言われてもウンザリするわな。


僕が神なら、貧乏や病気などの障害があっても
明るく前向きに生きる人を応援したやろうと思うで。




礼拝
お祈り